life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

傲鰻(アオマン)

うなぎ専門店。
「傲鰻」は、中国語の「傲慢(ごうまん)」と同じ発音で、「自信満々のうなぎ」という意味。
うまく掛けた店名ですね。



ぎんなんを赤ワインで煮た「紅酒銀杏」。
ほんのり甘いです。



「名古屋風味鰻魚飯」を注文しました。
1) うなぎだけ食べて、ワクワク。
2) うなぎ+薬味+ごはんで、エンジョイ。
3) 2)にお茶を加えて、リラックス。



うなぎはカリッと焼いてあり、濃厚な味。



いろんな食べ方ができるのが、ひつまぶしの魅力。
238元なんて贅沢だわ〜と思いつつも、東京でもそれぐらいの金額だったような。



主人は、ひつまぶしだけじゃ足りず、名古屋手羽先を注文。
添えてあるのは、黄と紫のさつまいも。



とっても満足しました。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村