life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

望京SOHO

形が違う3つのビルから成る、望京SOHO。



ブティックは見あたりませんが、レストランやカフェが充実してる感じ。



韓国料理のbibigo(品必閣)のお肉セットが、サラダ付きで170元。
お肉は、女性なら2〜3人でシェアできる量。
どれも美味しかったけど、写真右のサムギョプサルが1番好きでした。
「サムギョプサル」は、日本語と同じ「三枚肉」という意味らしいのですが、中国語では「五花肉(ウーフアーロウ)」。
お肉が層になってるイメージは、一緒だ〜。



通信業の「中国移動」オフィスの看板に、韓国語が書いてあります。
望京は、やっぱりコリアタウン。



窓ガラスをきれいにするレスキュー隊。じゃなくて、清掃員の方々。



正午頃には、噴水ショー。
中国の歌謡曲らしきBGMが、流れてました。
夜はライトアップするそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村