life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ニラの花

オーガニック野菜の宅配。


f:id:byronko:20150831230011j:plain
先週は、欲しい商品を選択しなかったら、6種類の野菜が届きました。
(2kgの宅配だと、欲しい商品は3種類、欲しくない商品は5種類選べます。)



今週は、オクラ、バジル、ニラの花を選んで、10種類の野菜が届きました。
真ん中の葉物は、空心菜。
選んだ商品が軽かったからだと思いますが(先週は冬瓜が重すぎか!)、商品が多いと嬉しい☆



ニラの花は主人のリクエストだったので、彼が調理してくれました。
オリーブオイルで炒めて、塩で味付け。



中国語で「韮菜花(ジオウツァイフアー)」。
初めて食べました。
ニラの香りと味がしますが、ニラよりも優しい。
少し甘みがあって、ニラとカリフラワーの合いの子のような。
主人が「天ぷらにしたら、絶品に違いない!」と言ってました。
食べたことのない中国野菜はまだまだ沢山あって、興味深いです。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村