life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

朝陽公園でサイクリング

天気も空気もすごく良かったんで、朝陽公園を散歩することに(入園料5元)。
しかし、日陰がない所は、めちゃくちゃ暑い。



ボートは涼しいのだろうか?
暑さで歩くのが面倒になってきた時、主人が2人乗り自転車を借りよう!と提案。



レンタル料は1時間60元でしたが、デポジット込みで300元。



手前の青いのを借りました。
鈴が付いていて、運転するとリンリン鳴って、なかなかウザい。
でも、ルーフが日光をさえぎってくれるし、運転中は風も感じるし、気持ち良かったです。
南門に向かう途中に、遊園地がありました。
充実した感じでしたが、「目指すは南門!」と懸命にこいでたら、東門に到着…。
気を取り直して、東門から北門へ。
(とりあえず、朝陽公園の全体像をつかみたかった。)



砂浜ビーチを再現した「沙灘主題楽園」(別料金)。



H2Oのデカいオブジェ。



北門近くの「生態水渓」。
季節は過ぎましたが、ハスの花が少しだけ見られます。
5、6人の人がハスを見ながらマッタリと過ごしてて、いい感じでした。



そして、急いで西門の自転車レンタル場へ。
レンタルが1時間をちょっと超えてましたが、「差不多(チャーブドゥオー)」(= だいたい、more or less)文化のおかげで、1時間の料金で済みました。わーい。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村