life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

川成元麻辣香鍋(チュアンチャンユエン・マーラーシアングオ)

太陽宮の凱德モール店。



「マーラー香鍋」は、鍋料理ではなく、唐辛子&花椒が入った炒めもの。
中華鍋で炒めてるから、「鍋」と呼ぶんだと思う。



ベースとなる味付けは、「レジェンド」にしました。



選んだ食材は、イカボール、フィッシュボール、棒ゆば(中国ならでは〜!)、えのき、キャベツ、トッポギみたいなの、茎レタス(中国ならでは〜!)、ヤングたけのこ、レンコン。



大きな器。
四川唐辛子は食べないので、見た目ほど量は多くありません。
「微辣」を選びましたが、ちょうど良い辛さ。
今日は結構暑かったんで、辛い食事でサッパリしました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村