life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

Starfish Project

久しぶりに、三里屯の「3.3」の3階にある(3ばっかりだ!)d.h.b.へ。

thewordisgreat.hatenablog.com


貧しい家庭の少女が、美容院で勤務できると思って田舎から出てきたら、いかがわしい商売に巻き込まれてしまう…という人身売買が、中国でも行われています。
"Starfish Project"は、不当に扱われた女性達を保護し、シェルターと教育を提供して、自立をサポートしています。
(最近、Starfish Project設立者のお話を聞く機会がありました。女性達は、読み書きを習得するだけでなく、マイクロソフトWord・Excelの資格も取得するそうです。ほんの数分のお話でしたが、感動しました!)
彼女達が作ったアクセサリーを買おうと思い、d.h.b.を訪店。



ネックレス、155元 / US$24.99。
Starfish Projectの製品じゃないけど、りんごの香りがするトルコ産ソープ、99元。



ナヌ…?



それは、オモチャじゃないよ〜!



Starfish Projectの製品は、アレルギーを起こしにくい原材料で作られています。
日本のお店はまだ販売していないと思うので、お土産にも良さそう。
アメリカのNGOなので、アジア人より欧米人が好きそうなデザインが多いかも。
Starfish Projectは、主にアメリカのお店・ウェブサイトでアクセサリーを販売していますが、ビジネスパートナー募集中とのことです。
外国のお店でも大丈夫だと思います(というのも、お話を聞いたのは、北京のインターナショナル教会だったから)。
ご関心のあるお店の方は、コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。→ Wholesale — Starfish Project(英語のサイトです。)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村