life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

龍苑(Dragon Palace)


ケンピンスキーホテルにある中華料理店。



飲茶の食べ放題ランチ(128元+15%サービス料)。
西湖龍井茶(緑茶)付き。
毎日やってるそうです。



エビ餃子。



シュウマイ。



大根もち。
カラッと揚げてはいませんが、柔らかく、大根の味がわかって美味しい。



チャーシュー・パイ。



「鮮蝦腸粉」は、エビを大きいライスヌードルで巻いたもの。



ニンニクと生姜で味付けした、子牛のリブ。
骨付きで、ちょっと食べにくい。



「白灼生菜」。
茹でたレタスを、醤油で軽く調味してあります。
飲茶の時には、さっぱりした野菜もぜひ食べたい。



皮蛋とポークのおかゆ。



デザート。
2つとも同じに見えますが、違うものです。
左が、温かい杏仁スープ(甘さ控えめ〜)。
右が、タピオカ、マンゴーとパイナップル入りのココナツミルク(甘くて、冷たい)。



全品、ライトで上品な味付けなので、また食べに行きたいと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村