life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

エクササイズ

5月から(旅行中は中断したけど)、ヨガクラスに通ってます。
週1回だけですが、普段使わないような筋肉や腹筋を使うので、何もしないよりは良さそう。
気持ち的にも、スッキリします。



イッチ、



ニッ、



サーン、



シッ。


thewordisgreat.hatenablog.com

座っていると猫背になりやすいため、時々、立ってiPadやパソコンを使うようにしてます。
iPadやパソコンは、高めのカウンター(約120cmの高さ)に置いてます。
画面と目線の高低差が少ないので、体は、ほぼ直立。
(今も立ちながら、iPadしてる。)
立ってるから、少しはカロリー消費できてる?
少なくとも、首の負担が減るので、体に良い気がします。



イッチ、



ニッ、



サーン、目の運動。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村