life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

MiMCが好きな理由。

20代前半のある日、ずっと炎天下にいて、顔に炎症を起こしたことがあります。
それから、ますます敏感肌になり、化粧品ジプシーでしたが、SKIIにたどり着きました。
29歳ぐらいの時に、いろいろと思うことがあり、自分で石鹸や基礎化粧品を作ったり、ナチュラルコスメを買うように。
(今は面倒くさくて、手作りしておりませぬ〜。)



100%ナチュラルでも、どんなに良い原料で作られていても、人によって合う合わないがあります。
実際に使ってみないと、分かりません。
今まで使った基礎化粧品の中では、MiMCが、1番(私の肌には)合ってます。
どの製品も優しくて、肌にしみないけど、効果を実感できます。



今年新発売の「ファンデーションサンスクリーン」(SPF50+、PA++++)。
日焼け止めの効力が高いのに、不自然に見えず、目下のお気に入り。
元々、ミネラルファンデが専門のMiMC(美容液や化粧水を販売するようになったのは、ここ最近。)は、優秀なミネラルファンデをいろいろ販売してます。



設立者の方は、理学研究者だった時に化学物質過敏症になったことがきっかけで、オーガニックな食事・ライフスタイルに目覚めます。
そういう方が、納得いくものを作ろうとして出来た製品なので、すごく信頼感があります。
常により良い製品を開発しようとしている印象も受けます。
日本のウェブサイトで注文したら、北京に送ってくれるのも有難い…。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村