
life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

ZEALONGのカップ

ニュージーランドのオーガニック茶ブランド、ZEALONG。

thewordisgreat.hatenablog.com



お茶を作るカップを買いました。
箱を開けると…



右から、ふた、茶漉し、カップ、受け皿。



使い方ですが、茶漉しに茶葉を入れて、お湯を入れ、ふたをします。



お茶ができたら、ふたをひっくり返して、その上に茶漉しを乗せます。
中国茶は、4〜7煎目ぐらいまで飲めるんですが、この形状だと簡単に作れて便利。
ドイツのDAkkSが、重金属などの含有量を調べて、非常に安全だと認めたカップです。
398元で安くないんですが、お茶が好きな方にプレゼントするのも良さそうだと思いました。



猫舌なんだニャ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村