life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade)

Indigo(頤堤港)にあります。



今日の1時頃に行ったら、30分待ちでした。



ブロッコリーとカリフラワーの炒め物。
干し貝柱が乗っていて、ホタテの旨みを楽しめます。



「四川担々麺」という名前ですが、そんなに辛くないです。
香港のCrystal Jadeで食べた担々麺ほど甘くなく、少し酸っぱい。
Crystal Jadeは、香港に数軒ある(香港空港にもある)ので、香港のお店だと思ってましたが、元々はシンガポールのお店みたいです。



「上海小籠包」の皮が薄くて、とても美味。
スープも軽くて、上品。



大根入りパイ生地を揚げたようなもの。
生地はサクサク、中の大根はトロッ。
これもおいしかった。



ラー油ワンタン。
辛みと甘みが足りなくて、残念。
「テーブルに置いてあるチリソースをかけたら、なんとかOK」だと主人は言ってたけど。うーむ。



油を使った料理が多いとヘビーな感じですが、さっぱりしたスイカジュースが、箸休め代わりになります☆


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村