life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

プレゼント探し、蓮の葉

友達の娘さんが、もうすぐ3歳。
誕生日パーティに招待されたので、プレゼントを探しに、女人街へ行きました。



3歳の女の子って、何が好きなのかな?
中国語の先生に相談すると、「ウクレレ、洋服、バッグなどが良いかも」とアドバイスしてくれました。
「ウクレレ、面白い〜。子供用のバッグもかわいい〜。」と思いましたが、女人街では、見当たらず。


で、購入したのは、コレ。↓



高さは、約60cm。
しかし、デカすぎて、ラッピングできない。
IKEAバッグに入れていこう…。



玩具屋さんの言い値は、150元。
(このお店って、1点ものばかり。セレクトショップ???)
主人が「100元なら買う」と交渉したら、120元になりました。
主人は「本気を出せば100元まで落とせるけど、そこまでやる理由はないから」と言ってました。



橋を渡った時、川に浮かぶ葉が気になりました。
よく見ると…



蓮の葉のベイビーではないか!
ベビーコーン、ベビーキャロット、ベビーズッキーニが好きな主人、曰く:「なんとなく美味しそう。」



3週間前に見た蓮のお花。
このお花から、生まれたってことですね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ