life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

紫霞門(ズーシアメン)


韓国料理「紫霞門」北京店は、望京にあります。



ランチ・セットは2名様から注文可能。
私たち3人は、Gセットを頼みました。



パンチャンが…



9種類も出てきた。



メインのポーク・リブ。
お肉は調理済みですが、火にかけて、少し煮込んでから食べます。
柔らかいお肉に、甘辛ソースが染みこんでいて、美味。



豆腐スープ。濃厚。



雑穀米。
黄色くて大きいのは、カボチャ。
黄色い小さなツブツブは、アマランサスかな。
見えないけど、ナツメも入ってます。



デザートまで付いてた!
かき氷の上に、あずき。
韓国人も、中国人も、日本人も、あずきが好き〜。
56元で、この量はスゴい。
お得感があるし、全部おいしかったです。



帰りに、風水っぽいビルを発見。
香港にも、穴の開いたビルがあったっけ。
ドラゴンが山から海に移動できるように、穴を開けた、と聞いたことがあります。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ