life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

久々のヨガ。

友達2、3人がジムに行ってると聞いて、私もヤル気になり、ヨガクラスに参加しました。



ヨガマットを使うのは、5年ぶり。わはは。
先生は中国語しか話さなかったので、少し不安でしたが、「太陽礼拝」のポーズなどをやって、分かりやすかったです。
ちなみに、「太陽礼拝」は、定番中の定番。
日本、香港、アメリカとラテンの国で、ヨガクラスに通ったことがありますが、どのクラスでも「太陽礼拝」がありました。



でも、今回のクラスで初めて!のポーズが。
中腰になり、両手でこぶしを作って、両腰に置きます。
右手を突き出して、腰に戻し、左手を突き出して、腰に戻します。
…空手???
いや、中国だから、気功の影響を受けてるのかな?
(私が知らないだけで、ちゃんとしたヨガのポーズかもしれませんが。)



ヨガクラスに参加して、すごく良かったです。
体が硬くて、できないポーズも色々あったけど。
インナーマッスルに働きかける感じで、ウォーキングとは違う、心地よい疲労感あり。
また、参加したいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ