life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

香猪坊(トンカフェ)

金曜日に、韓国料理の「香猪坊」霄云路店に行きました。



パンチャン。



「拌冷麺」。
真ん中の白いのは、ゆで卵。
左のスープは、辛い味噌汁でした。
韓国には、唐辛子入りの味噌汁とか、納豆入り味噌汁があるそうです。



麺が長いので、ハサミで切った方が良いとのことで、友達が十字に切ってくれました。
右側の白いのは大根かと思ったら、梨でした。
麺は、隠れて見えてませんが、茶色。
具、麺とタレを混ぜて食べます。
タレが甘辛くて、おいしい。
友達2人は、もっとアッサリな「冷麺」、韓国に長く住んでいた友達は、わかめスープを注文しました。
わかめスープは、韓国で産後に飲むスープらしい。
と言っても、友達は産後ではありませぬ。


昨日のメスネコの寝姿が好評(??)につき、今日も載せます〜。



オヤジのように眠るメスネコ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ