life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

バザーの季節なり


万国公寓で行われたバザーで、100%ナチュラルな石けん&固形ボディローションを購入。
バザーの出店料は、Roundabout(Roundabout)というチャリティー団体に寄付されます。
いくつかの出店者自体がNPOだったり、売上の一部を別の団体に寄付するお店でした。



北京でご活躍の日本人版画家、丁未堂(ていびどう)さんのカード。
去年、違ったデザインのカードを買ったんですが、ハートウォーミングな絵柄が気に入り、また購入しました。



オスネコも、ハートウォーミング。



…じゃないな。



5月12日(火)に、「意大利大使館文化處」で別のバザーが開催(身分証が必要)。
バザー売上の1%が、Couleurs de Chineに寄付されます。
Couleurs de Chineは、元々は、中国の少数民族の文化をフランスに紹介する団体でしたが、貧困で娘を学校に通わせられない状況の少数民族を見て、学校教育などの援助を始めたそうです。

History of Couleurs de Chine (Fangfang)



ハートウォーミング?


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ