life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

ロシア食材店

友達が、ロシア食材店に連れていってくれました。


f:id:byronko:20150414190043j:plain
ぼーっと歩いていると、見落としてしまいそう。


f:id:byronko:20150414190104j:plain
3軒ともロシア大使館のそばにありました。
(2軒目の写真は、撮り忘れ。)
ロシア大使館は二環の中にありますが、立地の良さは、中国との友好関係のあかし?


f:id:byronko:20150414190129j:plain
ロシアのチョコが美味しいということで、一緒に行った5人全員がチョコを買いました。
赤ちゃんの絵が、トレードマーク。
ロシアの有名なブランドのようで、Алёнка(アリョンカ)という名前です。
英語で表記すると、Alyonkaらしい。
写真左のチョコですが、友達の1人がエアインチョコだと気づいて、購入。
私も、「霧の浮舟」好きだったなぁ...と思い出して、購入。
私にとっては、初ロシア・チョコです。
ロシアに住んだことのある友達は、ロシアのイースターに食べるお菓子、グルメな友達は、ロシア風のカッテージチーズや生クリーム(?)など、いろいろ買ってました。


f:id:byronko:20150414191039j:plain
いいにゃ〜。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ