life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

チャリティー・イベント

Action Mom Chinaさんが開催する、東日本大震災支援チャリティー・イベントに行きました。
日本人の方だけでなく、多くの中国人の方もイベントに従事していて、素晴らしいと感じました。
体験イベントや食品・手作り小物などの販売ブースがありましたが、食いしん坊夫婦の我々は、食品にロックオン。


f:id:byronko:20150309000339j:plain
潤田農園のイチゴを買いました。
パッケージには、「無農薬・無化肥・無添加」という表示。


f:id:byronko:20150309000354j:plain
少し固めだけど、甘くて美味しかった!


友達2人が、潤田農園のオーガニック野菜の宅配を頼んでます。
「冬は葉物野菜があまりない」とか、「夫婦2人には多すぎるかも」と聞いて、まだ注文したことはありませんが、気になります。
1ヶ月だけ試してみようか、ちょっと考え中。
他にも、オーガニック野菜を宅配する農園がいくつかあります。

Organic food delivery in Beijing


f:id:byronko:20150309000406j:plain
チャリティー・イベントで、京桜の太巻き・いなり、から揚げも購入。
今日の晩ごはんの一部になりました☆
(まだ食べてないけど、アップルパイも買ってしまった…。)