life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

スタンディング・デスク

主人が、職場でスタンディング・デスクを使用してます。
スタンディング・デスクは、立った状態で使うデスクですが、主人が使っているのは、机の上に乗せる台のようなタイプ。
疲れたら、デスクの高さを調整して、座って作業するそうです。
それを使うようになってから、仕事中の眠気が減り、姿勢が良くなってきた、とのこと。


f:id:byronko:20150208222406j:plain
座ると、すぐ猫背になる私も、立ちながらパソコンやiPadを使ったほうが良いかも?と思いました。
キッチンと居間をへだてる高めのカウンターを、デスクに見立ててみました。
今日は2、3時間立ってパソコン・iPadを使いました(途中に休憩あり)が、確かに良い姿勢がキープできます。
しばらく、スタンディング作業を試してみようっと。


f:id:byronko:20150208222420j:plain