life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

北京で初ヘアカット

北京に引っ越す前に、北京の日系ヘアサロンをググったことがあります。
目ぼしいのが1軒しか出てこなくて、日系サロンは少ないのかな?と思ってました。
こちらに来てみたら、日本語フリーペーパーに、いろんな美容院の広告が載っています。
(私の検索の仕方が悪かった?ウェブサイトがないお店も多そう。)
どのサロンが良いのか分からなかったので、知人2人のお気に入り、INNOVATIONへ行ってみました。


f:id:byronko:20150205194228j:plain
日本語通訳の女の子と、中国人スタイリストが2、3人います。
知人オススメのEasonさんを予約(カット120元 → 初回96元)。
シャンプーとコンディショナーの後、髪が濡れてる状態でカット。
次に、ドライヤーで髪を乾かしてから、ドライカット。
日本のお店と同じようなカット方法で、すごく丁寧でした。


f:id:byronko:20150205194245j:plain
壁にかかった「東風日産 啟辰」のジャージーが気になりました。
いっぱいサインが書いてあって、有名プレーヤーのサインっぽい。
「啟辰」は、「東風日産」(中国のオートメーカー、東風とNISSANの合弁企業)ブランド。

f:id:byronko:20150205192848j:plain
日産|東風日産、自主ブランド「ヴェヌーシア」を発表

いただいたカードによると、1ヶ月以内に来店したら、カットが20%オフ、パーマ・カラー・トリートメントは30%オフ。
私はズボラだから(苦笑)、2、3ヶ月しないと行かないかも。
3ヶ月以内でも、10%、15%オフになります。


f:id:byronko:20150205194518j:plain

f:id:byronko:20150205204929j:plain