life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

友達の家でディナー

シェフ経験のある人が、晩ごはんをごちそうしてくれました。

f:id:byronko:20150201025108j:plain


ケーパー、松の実、ディルとオリーブオイルで和えたマグロ。
松の実がトーストしてあって、香ばしかったです。
f:id:byronko:20150201025124j:plain


かぼちゃとパルメザンチーズのリゾット。
ちょうど良い歯ごたえのアルデンテ。
f:id:byronko:20150201025139j:plain


多分、ぶり。
ポメロとオリーブが添えてあります。
ポメロが、爽やかなコントラストになってます。
f:id:byronko:20150201025152j:plain


デザートは、主人と私が持っていったBooth’s Cakeのロールケーキ。
f:id:byronko:20150201025219j:plain


ルッコラの食後酒。
でも、ルッコラの味がしません。
ハーブっぽくって、結構好きかも。
f:id:byronko:20150201025232j:plain

どの料理も、カジュアルながら繊細な味付けで、「さすが!」と感じました。
今度は我が家にお誘いする番ですが、元シェフに料理を出すのはプレッシャー…。