life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

さながら、韓国デー。

北京の日本大使館の周辺がジャパンタウンなら、「望京」というエリアは、コリアタウンと言えます。
でも、望京まで行かなくても、あらゆる場所に韓国料理店があります。
韓国に住んだことのある友達(日本人)が、四得公園のそばのお店へ連れていってくれました。


f:id:byronko:20150129001309j:plain
CJ Food Worldの中のお店は、すべて韓国系のようです。
韓国の大企業、CJグループが経営してます。


f:id:byronko:20150129001345j:plain
bibigoで、トーフ・チゲを食べました。
小さなパンチャン付き。
ご飯は、白米、黒米、玄米などから選べます。


f:id:byronko:20150129001415j:plain
オープンスペースの向こう側には、TOUS les JOURSというベーカリーが。


f:id:byronko:20150129001436j:plain
朝ごパンを買いました。
ひつじ年にちなんだケーキ(写真右上)とかも売ってました。


f:id:byronko:20150129001500j:plain
CJグループのビルを出て、2軒隣りにあるMAAN COFFEEへ。
韓国系カフェです。


f:id:byronko:20150129001537j:plain
雑穀コーヒーにするか悩んだ挙句、ふつうのコーヒーを注文。
注文すると、番号札の代わりに、テディベアが渡されます。かわいい〜。


f:id:byronko:20150129001540j:plain
4人でワッフルを分けて、食べました。


f:id:byronko:20150129001550j:plain
雑穀コーヒーが、まだ気になります。
そのために、また行こうかな…!