life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

五道営胡同 → 三里屯 → トゥクトゥク

おとといは、Saffronでランチした後、五道営胡同をちょっと散策☆


「学校」という名のバー。
f:id:byronko:20150122201806j:plain


DAILY ROUTINEというカフェで、お茶をしばきました。
f:id:byronko:20150122201821j:plain


友達曰く、有名な自転車屋さん。
f:id:byronko:20150122201837j:plain


夕方、別の友達からディナーに誘われてたので、待ち合わせ場所のオポジット・ハウスへ。
f:id:byronko:20150122201859j:plain


仏像アート。
f:id:byronko:20150122201920j:plain


割れた陶器で作られた中華服オブジェ。
f:id:byronko:20150122202042j:plain


ディナーじゃなくて、「飲み会」だった…。
f:id:byronko:20150122202013j:plain


集まった友達は、飲食関係の人が大部分で、みんな独身。
私はあまりお酒を飲まない(ようにしている)んですが、酒飲みの皆さんのペースに巻き込まれ、3軒目でワインを3、4杯飲んでしまった。
(お酒は強くないんで、昨日の朝はグロッキー状態。)
f:id:byronko:20150122202111j:plain


帰りはバスがなくて、トゥクトゥクに乗りました。
乗る前に、料金を交渉しなければなりません。
「20元」という言い値で、友達が即OKを出しました。
(タクシーだと16元ぐらいの距離。)
f:id:byronko:20150122202132j:plain


冷たい外気が入ってきました。
運転手さんは、結構寒いんだろうなぁ。
北京で初めてのトゥクトゥクに少し緊張しましたが、無事に到着。
交通法規を守らないので、タクシーより早く着きました…。
f:id:byronko:20150122202150j:plain