life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

久しくお風呂に入っていない。

毎日、シャワーは浴びてます。
北京に来てから、湯船には浸かってません。
アパートには、立派な湯船が付いてるのに!(涙)

f:id:byronko:20150108185014j:plain
中国の水質を信用してないんです。
お風呂に入って血行促進。
水の中の重金属などが体に入るかもしれない可能性。
メリットとデメリットを天秤にかけると、経皮毒のほうが気になるので、北京ではお風呂に入らないことにしました。
でも、湯船でリラックスしたい…。
日本に帰ったら、温泉に行きたいです。


f:id:byronko:20150108185128j:plain
スウェーデンのナチュラルコスメ、L:A BRUKETのソルトスクラブを使ってみました。
(日本や中国では、未販売ブランドのようです。)
セージ・ローズマリー・ラベンダー精油の香りに癒されそう、と期待しつつ。
…。
うーむ。
華やかでも、爽やかでもない、薬草のような香り。(漢方に近いかも。)
芳香より効能に重きを置いたのだろうか…。
使用後は、カサついていたカカトがなめらかになった感じ。
ちなみに、ローズマリー精油は、血行促進→デトックス効果があると考えられています。
積極的にそういう精油を取り入れていくべきだな、と思いました。


f:id:byronko:20150108185143j:plain