life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

Olive U(橄榄【木へんに覧】餐庁)

友達とSolanaでランチすることに。
Solana左側(スタバがある側)のレストランを見ていきました。
中華で、辛そうなお店ばかり。
(北京では、四川などの辛い料理が大人気。)
2人とも優柔不断で、なかなか決まりません…。
今度は、Solana右側の洋食系を見てまわりました。
そして、雰囲気の良さそうなOlive Uにしました。

f:id:byronko:20150107181149j:plain

地中海レストランです。
優柔不断な2人は、料理もなかなか決断できません…。


f:id:byronko:20150107181202j:plain


半額メニューの紹介がテーブルの上に置いてあって、お得感ありありだったので、そちらから2品を注文。
ジェネベーゼソースのパスタとエビ。

f:id:byronko:20150107181214j:plain


地中海サラダ(多分)。

f:id:byronko:20150107181225j:plain


通常メニューから選んだキノコスープ。

f:id:byronko:20150107181236j:plain


全て2人でシェアしました。
友達は腎臓病のため、タンパク質(肉・魚)を控えています。
しかも、家族が糖尿病の人ばかりで、炭水化物にも気をつけてるとのこと。
無難そうな料理を頼みましたが、全ておいしかったです。
半額メニューのおかげで、110元ぐらいだったかな。
支払いの時に、友達が「私が払うんで…」と言ってカードを出しました。
彼女は、8年ぐらい北京に住んでいるオーストラリア人。
私が、いやーなんか悪いし、日本人の奥さん達とはいつもワリカンなんですよー、と焦ってたら、「今度で良いですよ〜」と言われました。
おごってもらって、クールに対応できない私。
また次に彼女とランチする機会ができたって、ポジティブに思うべきですね。


☆ おまけ

f:id:byronko:20150107181834j:plain

不経歴風雨 怎麽見彩虹
(雨風を経験せずに、どうして虹が見えようか)