life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

頤堤港 INDIGO

ショッピングモール、INDIGOに行ってきました。
f:id:byronko:20150102170826j:plain


祝!新しい地下鉄駅「将台」開通!!
f:id:byronko:20150102170840j:plain


家からは地下鉄よりバスのほうが早いので、バスに乗りました。
「酒仙橋」で降りるべきなのに、ボーッとしていて「酒仙橋商場」で下車。
わずかな距離をバスで向かうのは、私のケチ根性が許さなかったので、徒歩に切り替え。(15分で着きました ☆)
途中、大通りではなく、路地を通ってみました。
非常にローカルっぽい。
イメージとしては日本の70年代?(貧しい時代?)のアパートを巨大にしたものが立ち並んでいる感じ。
近代的なINDIGOとのコントラスト。

f:id:byronko:20150102170923j:plain


お客は少なくありませんが、モールは広々としていて、圧迫感ゼロ。
H&M、GAP、速写CROQUISなどが入ってます。
速写CROQUISは、杭州発の男性服ブランドで、いろんなモールで見かけます。
モードだけど中国っぽい雰囲気もあって、なんとなく好きです。
f:id:byronko:20150102174046j:plain
Croquis


セール中のお店がいくつかありました。
無印良品でイヤマフ(178元→124元)を購入。
そして、地味に猫エサを買って帰りました。

f:id:byronko:20150102170938j:plain