life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

やっと大晦日って気がしてきた。

昨日、三里屯のヨーカドーで、冷凍ガニ199元が99元になってました!
1杯買って、カニ鍋にしました。

f:id:byronko:20141231235724j:plain
今夜は、カニ鍋の残りに卵とキノコを入れて、おじやにしました。
カニと卵って、すごく合いますね。
紅白を観て、だんだん大晦日って気持ちがしてきました。

f:id:byronko:20141231235745j:plain
北京での5ヶ月が、あっという間に過ぎました。
4年間住む予定なので、北京生活の10分の一が過ぎたということになります。
ビザの関係で、中国市場では就職できません。
子供がいなくて、仕事もしないというのは、ちょっと心苦しいです。
遊び回っている私を見て、主人はうらやましがってますが。
生活を豊かにしたり、自分を高めたりする活動を心がけたいものです。

f:id:byronko:20141231235814j:plain
メスネコちゃんは、13歳とは思えない美貌。

f:id:byronko:20141231235838j:plain
オスネコちゃんは、甲状腺の病気があったはずですが、特別なキャットフードを食べなくても元気そう。
良かったね。

Happy New Year!!