life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

The Laundressの食器用洗剤

The Laundress(ザ・ランドレス)の「デリケートウォッシュ」と「ウールカシミアシャンプー」を使うようになってから、ドライクリーニングに出す衣類が減りました。
お金も節約できるし、毒性のないナチュラルな製品を使っていると思うと、嬉しくなります。

f:id:byronko:20141227135553j:plain
The Laundressは洗濯用以外の洗剤も売っています。
最近、Dish Detergentという食器用洗剤を使いはじめました。
酵素のおかげか、汚れ落ちがすごく良くて、目下のお気に入り!
無香料で、ナチュラルな無添加ソープっぽい匂いがします。
私は好きな香りですが、オリーブオイル・ソープが嫌いな人は、苦手かも。

f:id:byronko:20141227135603j:plain
成分は、植物由来の非イオン系界面活性剤、鉱物由来の洗浄促進剤(グルコン酸ナトリウム)、植物由来の油脂分解剤(クエン酸トリエチル)、食品・油脂分解酵素(アミラーゼ、プロテーゼ)。
普通に洗ってるだけなのに、マグカップのコーヒー染みが薄くなって、ビックリ。
説明書きによると、熱湯に洗剤を少量入れて食器を30分間つけ置きして洗うと、ガンコな染みが取れる、とのこと。
今度やってみようっと。

The Laundress - Our Story
f:id:byronko:20141227135617j:plain
創業者のGwenとLindsey。

中国(香港は除く)ではThe Laundressが売ってないので、私は海外に行く時や通販(The Laundressが届きました! - life is short the word is great)を利用して、購入してます。