life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

より安全なマニキュア

マニキュア製品には発ガン性物質が含まれている、という記事を読んでから、あまりマニキュア・ペディキュアをしなくなりました。
除光液のほうが有毒だ、というのも聞いたことがあります。
最近は、より安全な製品が売られています。
日本製だと、「胡粉ネイル」。
私は塗り方がヘタなので、ラメが入っているのを使って、ムラをごまかしてます。
マニキュアじゃないけど、同じ会社が作っている胡粉石鹸もいつか試してみたいです。

ネイルステッカーを使うこともあります。
マニキュア成分が入っているほうではなく、まさに「シール」のほう。

f:id:byronko:20141220233221j:plain
北京のスーパーでも、ネイルステッカーを見かけました。
日本よりも安かったです。
ステッカーが20枚じゃなくて、10枚なのかな。
日本やアメリカで見かけたデザインあり。
同じく、韓国製でした。
ネイルステッカーは、韓国がリーダー的存在なのかも?