life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

エコロジカルな箱ティッシュ

主人が、「面白そうな箱ティッシュを見つけた!中国っぽくない!」と言って、BHGで買ってきた商品を見せてくれました。
「泉林本色」面巾紙。

f:id:byronko:20141215214719j:plain

ナチュラル・テイスト。
ティッシュペーパーは漂白されていません。
(箱も漂白剤を使ってない感じ。)
普段使っているクリネックスより少し固めですが、柔らかめのナプキンのようで、悪くありません。

f:id:byronko:20141215214730j:plain

木材パルプではなく、わら繊維を使用。
ダイオキシンが出ない方法で生産。
消費期限は3年。
全てのモノに消費期限はあるんですが、箱ティッシュに消費期限という表示は、初めて見たかも。
(クリネックスにも3年と表示してありました。日本の箱ティッシュにも書いてあったのかなぁ?)