life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

iPhone 6 plusケースを買ってみた。

海外通販でPongのケースを購入。

f:id:byronko:20141204215420j:plain
メリット①
Pongケースに内蔵されているアンテナが、電磁波を別方向に向けて、体(特に頭)を守ってくれます。
スマートフォンから発生する電磁波は、発ガン性があるのではないかと言われています。
パソコンとか長時間使っていると、体調が悪くなるので、このような電子機器は体に良くないなぁと感じます。

f:id:byronko:20141204215508j:plain
メリット②
携帯・スマートフォンで話をする時に、体は電波の50%以上を吸収するそうです。
Pongケースは、電波を体の方向からそらし、もっと電波塔に向けることができる、とのこと。
そのため、電波がより繋がりやすくなるそうです。

メリット③
プロテクション!
どのケースもプロテクションがないことには、意味がありません。

f:id:byronko:20141204220224j:plain
ケースは買いましたが、iPhone 6 plusがまだ手に入りません。(涙)
中国ではplusのほうが需要が多く、本国のアメリカではiPhone 6のほうが人気があるそうです。
年内の入手は無理そう…。