life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

デーツ&なつめ

北京で生活するまでは、「デーツ(なつめやし)」と「なつめ」が同じものだと思ってました。

f:id:byronko:20141025172130j:plain
左が「デーツ」で、右が「なつめ」。
って、パッケージに入っていると、わかりにくいので、取り出します。

f:id:byronko:20141029001456j:plain
上が「デーツ」、下が「なつめ」。

f:id:byronko:20141029001543j:plain
種なしデーツを買ってきて、ベーコン巻きを作りました。
レシピですが、デーツをベーコンで巻いて、オーブンで焼くだけ。
塩っぱくて甘いコンビネーションが、イケます。
爪楊枝がなかったので、スパゲッティを折って代用しました。
また、オーブンの代わりにフライパンを使用。

f:id:byronko:20141029001638j:plain
やはり、オーブンのほうが、均等に焼けるなぁ。
デーツの中心部が空洞なので、今度はチーズを入れてみようかと思います。
(ハイカロリー‼︎)

f:id:byronko:20141029015327j:plain
http://www.beijingsausages.com
使用したベーコンは、脂肪の多いアメリカンスタイル。
このお店は、安全な豚肉にこだわっています。
ソーセージ屋なので、ソーセージも試してみたいです。