life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

怪しすぎるネコ缶

「漁極」というネコ缶を買いました。
日本のブランドのようです。

f:id:byronko:20141020225319j:plain

気になって、「漁極」&「キャットフード」でネット検索してみると、ヒットしません。
缶に記載されているウェブサイトを確認してみましたが、非常に立派です。
でも、よく読んでみると、なんか怪しい...。
上場企業の食品メーカーが生産してるとか、50年以上の歴史があるとか。
そんなにすごい会社⁈

f:id:byronko:20141020225416j:plain

缶に記載されている住所は、「池袋2丁目16」までで、「〜号」の部分が載っていません。
電話番号をネットで検索してみると、事業者名は未登録だし。

うわっ、偽メイドインジャパン。
やられたー。
1缶15元(約260円)。

f:id:byronko:20141020225438j:plain

って、6缶も買っちゃったよー。(涙)
会社が偽物っぽいので、中身も信用できません。
さすがに、ネコにあげるのは不安です。
北京に約3ヶ月住んで、ようやく中国の洗礼を受けた気がします。

f:id:byronko:20141020230923j:plain
中国語で、ネコ缶は「猫罐頭(マオグアントウ)」で、カリカリは「猫糧(マオリアン)」だよ ☆