life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

北京のJ!NSで購入

2、3日前、気に入っていたサングラスが壊れてしまいました。

f:id:byronko:20141017170039j:plain
北京の晴れている日は、非常にまぶしく感じます。
サングラスは必須なので、SOLANAのJ!NSに買いに行きました。
中国語でJ!NSは、「睛姿(ジンズー)」だそうです。
(「晴れ姿」に見えますが、最初の字は目へんに青。)

f:id:byronko:20141017170131j:plain
大きめのオーバル型で、壊れたサングラスと似たような形を買ってしまった…。
199元で、1番安いサングラスでした。
無料のケースが選べました。
日本での金額が気になり、ネットで調べてみると…

f:id:byronko:20141017170217j:plain
3900円+税。
わーい、北京の方が安い!
円高の影響?(いや、円安みたいですね。)
北京の物価の高さにショックを受けることが多いので、かなり嬉しかったりして。