life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

海底撈火鍋(ハイディーラオ・フオグオ)

四川料理の「海底撈火鍋」三里屯店に行きました。
辛いスープと辛くないスープ、両方が楽しめる、陰陽鍋(ユンヤングオ)を注文。
牛肉、羊肉、えのき、野菜などを、スープに浸して食べました。

f:id:byronko:20141012012347j:plain

最初は辛いスープで食べていたんですが、花椒のしびれ感に負けて、ギブアップ。
途中から白いスープで食べることにしました。
こちらは、やさしいお味。

f:id:byronko:20141012012439j:plain

撈麺(ラオミェン)を注文すると、パフォーマンスして麺を伸ばしてくれます。
麺の量は多くありません。

f:id:byronko:20141012012543j:plain

2回注文して、2回パフォーマンスを見せてもらいました。

f:id:byronko:20141012012639j:plain

夜8時、レストランを去る頃には、空気が透明になっているではありませんか。
空気質指数を確認すると、めちゃくちゃ下がっていました。
指数は、まだ良好です。
サッカーのブラジル対アルゼンチン戦のおかげ?

f:id:byronko:20141012012754j:plain