life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

白茶を飲んでみました。

お茶の先生に、普段はどんなお茶を飲めば良いのか、聞いたことがあります。
「空気が悪い北京では、肺の機能を高めてくれる白茶が良いですよ」と教えてくれました。
白茶は、抗酸化作用があり、美容にも良いようです。
それで、ずっと白茶が気になっていたので、香港公園の中にある「楽茶軒」で飲んでみました。

f:id:byronko:20140922141659j:plain

「月季白茶」を注文。
最初、味が分かりにくかったです。
ずっと歩き回っていて、心が落ち着いていなかったせいもあるのかな?
メニューの英語名を見ると、White Rose White Teaと書いてあります。
あっ、確かにバラのような香りがする!と気づきました。
香りがわかると、味に深みが出てきました。

f:id:byronko:20140922141755j:plain

「楽茶軒」では、ベジタリアン飲茶が食べられます。
Silky Radish Cakeが、すごくおいしかったです。

f:id:byronko:20140922141842j:plain

香港公園は、きれいに整備された公園です。

f:id:byronko:20140922144346j:plain

起伏があって、ちょっと有栖川公園を思い出しました。
(亜熱帯の植物ばかりなのが、やはり、香港。)

f:id:byronko:20140922144504j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村