life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

花市場に行きましたが…

昨日届いた船便を、のんびり整理しています。
収納スペースを工夫する必要あり。
気分転換に外出しました。

f:id:byronko:20140917175703j:plain
亮馬フラワーマーケット。
我が家の猫たちが食べてしまうので、草花はめったに買いません。
(でも、もらったら嬉しい!)
この花市場には気になる雑貨屋さんがあったので、見に行きました。

f:id:byronko:20140917175724j:plain
手前は、iPadケース(45元)。
わずか3、4畳ほどのスペースの中で、中華な雑貨が所狭しと並んでいます。
ノートやボックスなど、お土産に良さそうなものもあります。
「きれいなものを売ってますね。新しいもの(←「新商品」の意)が頻繁に来ますか?」とお店の方に聞いたら、「半月ごとに来ますよ(←多分、「新品」の意)」とのこと。
「早いんですね〜」と言うと、「以前はもっと早かったんですよ」と言ってました。

f:id:byronko:20140917175758j:plain
100元(約1600円)で、バッグを購入。
ちょっと高い気もしましたが、質が良さそうなので、値切りませんでした。

f:id:byronko:20140917175833j:plain

帰る途中にある橋からの風景。
f:id:byronko:20140917175907j:plain

空気はそんなに良くないのですが、晴れていたので、いつもより釣り人が多いようです。

橋を渡ると、ケンピンスキーホテルがあります。
このホテルには、秘密の花園があるんですよ。

f:id:byronko:20140917175926j:plain
と言っても、8種類の植物のプチガーデン。

f:id:byronko:20140917175958j:plain

f:id:byronko:20140917180031j:plain
しかも、1種類は、ゴーヤ(苦瓜)。
中国っぽくて、微笑ましいです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村