life is short the word is great

北京の生活で思うこと、たまに別の国で見たことなどを書き留めています。

ポラロイドカメラ

今日は、日本から送った船便が届きました。
(昨日のグッズは、航空便で送ったものです。)
あまり物を持たずに2ヶ月近く生活していたので、物が増えると少しうんざり。
全くアマノジャクというか、贅沢な愚痴ですよね。

f:id:byronko:20140916192935j:plain

1年前に買った、このポラロイドカメラも届きました。

f:id:byronko:20140916193016j:plain
と言っても、デジカメです。
写真を撮って、印刷ボタンを押すと、昔のポラロイドのようにフィルムが出てきます。
フィルムはシールになっていて、活用しやすいのですが、写りは昔のポラロイドみたいにピンボケ!
鮮明な写真を撮りたければ、チェキのほうが断然お勧めです。
最近はおしゃれなチェキも出てますし。
じゃあ、なぜ買ったのかというと、昔のポラロイドが好きだったからです。
オマージュです。

f:id:byronko:20140916193042j:plain
右側の1番上のプラグから、中国・オーストラリア用。
アメリカ・カナダ用。
ヨーロッパ用。
イギリス用。
すっかり忘れていましたが、こんなにプラグが入ってたんですね。
北京でもすぐ使えます。
良かった!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村