life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

布市場

木【木へんに犀】園(ムーシーユエン)には、テキスタイル関係の市場が集まっています。
その中で、普通に布を売っていそうな「衆人衆軽紡市場」に、友達3人と行ってきました。
f:id:byronko:20140914005552j:plain

朝10時過ぎに到着。
あまりお客がいません。
f:id:byronko:20140914005711j:plain

問屋街といった感じ。
11時頃になって、人が増えてきました。

f:id:byronko:20140914005817j:plain
友達の2人は、藍染めの布を買いました。
彼女たちは、お裁縫が大好きで、知識も豊富。
「この布は洗ったら、かなり縮むから、縫う前に水洗いすべきだよ〜」とか「この布でスカートを作りたいなら、裏地も買わないとダメだよ〜」とか、いろいろ教えてくれました。

お腹が空きすぎたので、1時には去りました。
今度来る時は、シルクや革も見てみたいと思います。
そして、お裁縫好きな人と来るべし…!

f:id:byronko:20140914005833j:plain
私は、3mで120元というお得な羊毛の生地を購入。
お店の入り口にありました。
入り口にお得な商品が置いてあることが多いみたいです。
品質が悪いわけではなく、切れ端だったり、"From Italy"という表示がカットされてしまっている、などの理由のようです。

行き方: 地下鉄「石榴庄」で下車して、タクシーか徒歩。
バスなら、71号線と678号線で行けるようです。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村