life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

台湾のナチュラル・ソープ

台北のメトロ「萬芳医院」駅の周辺を、500mほど歩いてみました。
ナチュラル・オーガニック商品を売っているお店が、3軒もあります。
市立病院の近くだから、健康志向の高い人が多いのかな⁇
その中の1店舗で、100%天然成分のソープを買いました。

f:id:byronko:20140903162646j:plain
「源生自然 薫衣草」手作りソープ

成分は、ラベンダー花粉、ラベンダー水、ムラサキ、ラベンダー精油、ローズマリー精油、オリーブ油、ココナツ油、ヒマシ油、キャノーラ油、シアバター。

f:id:byronko:20140903163922j:plain

台湾産で、1個500円ぐらいでした。
そういえば、北京では、中国産の100%ナチュラルなコスメをまだ見かけません。
漢方系はありますが。
「100%ナチュラル」というのは、ピュアな原料の入手だけでなく、製造・加工も含めて、すごく難しいのだろうなぁと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村