life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

つらい時に読んでいた聖句

仕事がすごくつらい時に、よく読んだ聖句があります。
「ローマ人への手紙」5章3〜4節です。
(写真は、そんなに関係ありません。)

f:id:byronko:20140901171657j:plain

Not only so, but we also glory in our sufferings,
because we know that suffering produces perseverance;
perseverance, character;
and character, hope.

f:id:byronko:20140901174129j:plain

いろいろと正式な和訳があるのですが、なんだか難しいので、ざっくばらんに訳すと…。
「それだけでなく、私たちは、困難の中でも喜びます。
なぜならば、困難が忍耐を生み出し、
忍耐が人格を生み出し、
そして、人格が希望を生み出すことを知っているからです。」

f:id:byronko:20140901172041j:plain

この聖句を読んで、「辛い時期を乗り越えることで、より深みのある人になれるだろう」と言い聞かせていました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村