life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

意外に優しい味、麻辣湯(マーラータン)

ローカル人に人気の「張亮麻辣湯」に行ってきました。
平日の12時頃だと結構並ばなければなりませんから、
ランチタイム以外に行った方が良さそうです。
f:id:byronko:20140823171127j:plain
野菜、きのこ、練り物、湯葉、麺などから、自分の好きな具を選べます。
金額は具の重さで決まります。
f:id:byronko:20140823171102j:plain
私のスープ。具が少なめ。エノキや椎茸がすごく合いました!
f:id:byronko:20140823171045j:plain
主人のスープ。具は私の倍の量です。金額も倍でした。
麻醤(マージャン)というピリ辛のタレが入っています。
抜きにしてもらうと2元安くなります。
麻辣というわりにはマイルドで、絶妙なお味。
油っぽくないからかな?
そこまで辛くないので、マージャン入りの方が美味しいと思います。
コーラも注文して、合計で43.22元。
お財布にも優しいマーラータンでした!
f:id:byronko:20140823171012j:plain
行き方:
亮馬橋駅の近くの東方東路を北上すると、霄(雨かんむりに肖)雲路と交わります。
f:id:byronko:20140823170951j:plain
目の前に「7天連鎖酒店」ホテルの入り口が見えますが、そのまま中に入ります。
ホテルの右側から、さらに前方に進むと、Crazy Town American Foodとアラブ料理店の何やら怪しい(?)表示が。
f:id:byronko:20140823170913j:plain
そのゲートを入り、右に曲がります。
右側にはレストランが連なっています。
4、5件先ぐらい(多分)に、「張亮麻辣湯」があります。
f:id:byronko:20140823170755j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村