life is short the word is great

アメリカ東部に住んでます。面白いと思ったことを雑多に書いてます。

エコロジカルな野菜洗い

北京に引っ越す前に、日本から「ホタテの力くん」を送りましたが、まだ届いていないので、BHGスーパーでeco maxを買いました。
f:id:byronko:20140820185136j:plain
カナダ製です。
水、植物由来の界面活性剤、クエン酸、ソルビン酸カリウムが原料です。
農薬や毒性のあるものを、洗い流してくれれば…と期待して買いました。
野菜にスプレーし、こすってから水洗いします。
洗い流すので、匂いは残りません。
f:id:byronko:20140820185446j:plain
どれぐらい効果があるのか、はっきりは分かりません。
気休めに過ぎないのかもしれません。
少なくとも、環境に気を使っている製品を選ぶことは、消費者の主張に繋がるので、マイナスにはならないかな。